top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

京都

こんばんは。浜野です。

そろそろ紅葉シーズンになってきたのではないでしょうか?

先日京都に遊びに行ってきました。

紅葉には少し早かったのですが、

天気も良く色が変わりつつある木々を

見ることが出来ました。

しかし今回の京都の目的は紅葉ではなく、、、

これです。

手作り耳かき!

数年前に私の好きなアーティスト達がこの耳かきを絶賛していて、

京都に行く機会があれば買おうと決めていたのです。

ようやく京都に行ったので買う事が出来たのですが、

1本1本職人さんが手作りで作っていて

写真の上の方は竹の皮がついているので硬く、

写真の下の方は竹の皮が無いので

柔らかく滑らかな動きらしいです。

使い心地はもちろん良いですが、

何よりも好きなアーティストも使っている物だと思うと

より良く感じてしまいます。

ここのお店のおば様は

TVの「はなまるマーケット」で紹介されたという事を熱心に説明して下さったのですが、

私的には好きなアーティストがたくさんある種類の中で一体どれを買ったのかがポイントでした。

今まで持っていたものよりも気持ちよさが違います。

たかが耳かき、されど耳かき。

皆さま京都に行ったら是非!

bottom of page