top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

大切な物

こんにちは。浜野です。

卒業式シーズンですね。

卒業式を迎えられた方、おめでとうございます。

最近は、小学生の女の子も袴を着る子もいるみたですね!

私の母校の小学校は3月いっぱいで廃校になる事が決まり、

近隣の小学校と合併し、新校舎が出来たそうです。

先日地元に帰った時に近くまで行く機会があり、

遠目からですが、どんな感じか見てきました。

新校舎なので当たり前ですが、

めちゃくちゃ綺麗で、大きく、運動場も広く、とてもいい感じ!

私が通っていた小学校はボロボロだったな。とか

教室はこんな感じで、体育館はこんな感じで・・・。と

記憶が蘇りました。

日常で小学生の頃の記憶が蘇る事も、思い出す事も少ないですが、

母校がなくなるというのはなんだか寂しい感じもします。

前に見た映画の台詞に

「大切な物は増えていくのではなくて、減っていく」

と、ありました。

映画の内容とは全然違いますが、

今はなんだかこの台詞がしっくりとくる感じがします。

bottom of page