top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

お出かけ

こんばんは。浜野です。

だんだんと暖かい日も増えてきましたね。

先日、岐阜の千代保稲荷神社に行ってきました。

商売繁盛のお礼参りをする方が多い所ですね。

油揚げをお供えしてお願いごとをします。

敷地内に狐が沢山いたので、狐に油揚げを奉納するのか・・?

と思っていましたが、

これは「イナリのナリは、物や生命を生み出す神」のことで、

農業や商売繁盛に関係があるらしいですよ。

(帰ってきてから知りました・・・)

そしてもう一つ。

千代保稲荷神社に行かれた事は知っていると思いますが、

店内が金ピカの串カツ屋さんが有名ですね。

壁もテーブルもトイレも金ピカでした。

昔テレビで紹介されていて、

近いのでいつか行こうと思っていたまま数年がたったのですが、

ようやく行けました。

噂通りの金ピカでした。

トイレはビックリするぐらい金ピカでした。

平日の昼間でも活気があって、

やはり「金」に人は吸い寄せられるのでしょうか。

あまり普段の生活では見れない物が見れたのでよかったです。

bottom of page