top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

久しぶりの雨でしたね。

久しぶりの雨でしたね。

雷がすごくてビックリして起きてしまいました。

先日、ご来店いただいたお客様は畑をされている人で

久々の雨に喜んでみえました。

土がカチコチだと、水をあげてもなかなか柔らかくならないらしく、

たくさん雨がふると土が柔らかくなって、

秋の野菜を植えられるようになるみたいです。

私の実家にも畑がありますが、

もう誰もする人がいないので、無法地帯になっています。

雑草は生えてくるので、たまに母が抜きに行ったりしてます。

畑やったら?と母に言われますが、

今住んでいる家から畑まで1時間かかってしまうので老後の楽しみ?に

しておきます。

コロナでパーーっと出かけれなかったり、

閉じこもり気味ですが、

9月からは気持ち切り替えて、何か作ったり楽しむ毎日を過ごしたいと思っています。

私の元気印の母も、コロナに少しお疲れ気味で

大好きな郷ひろみのコンサートも中止になってしまい、落ち込んでいましたが、

最近は家の玄関にお気に入りの写真(去年の写真会の時)を飾って、

気持ちを上げているようです。

パッと目につくだけで、元気になるそうなので私も玄関に何か飾りましょうかね、、、。

bottom of page