top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

雨の季節

豪雨のニュース。

見るたびに、防災意識を高めていかなければいけない、と感じております。

imiuでも、日々防災の話をスタッフで話しあっています。

雨の日は、なんだかスッキリしない気持ちになりますが、

この間、お客さんと話していたら、

そのお客さんは野外でスポーツしているときに雨にふられたらしく、

びしょ濡れになりながら、そのまま続行したそうです。

雨に濡れながらスポーツをするなんて、学生以来だったらしく、

とても楽しかったそうです。

確かに、大人になってからというと、

車に乗って移動する事も多いし、

出先で雨に降られたら、傘を買います。

雨に長時間あたることなんて、まず無いです。

思い返してみると、中学時代

あめに濡れながら自転車を漕ぎ(カッパを着てますが)

ベタベタになった自分も、

爽やかで嫌いじゃなかったな〜と思い出しました。

その後の、お風呂に入るのも好きでした。

これから、雨が多くなる時期ですが、

一日スッキリしない心持ちではなく、

気分を変えて明るい気持ちになれたらなと思います。

bottom of page