top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

実家の話

先日、久しぶりに一志にある実家へ帰りました。

母に髪をカットして欲しいと言われたので、

道具を持って帰りました。

実家は床屋なので、

床屋の場所を借りていつもカットしているのですが、

物を飾るのが好きな母は、そこら中にいろんな物を飾っています。

季節ごとに変えているそうなのですが、

なにこれ?

という物もたくさんあり、

ジワジワ笑いがこみ上げるものがあったので紹介します。

まずは、こちら。

縁起の良い狸さんと、

なぜかドラゴンボールとワリオがコラボしていました。

気に入ってるから、置いてあるのだそうです。

お次は、ちょっと可愛いこれです。

お母さんのお客さんが、

コロナの自粛中に木彫りにハマったらしく、

たくさんくれたらしいです。

熊の鼻にトンボがとまれる設定らしいです。

母曰く、この木彫りが

郵便局やら、いろんな施設に配られているらしく、

どこに行っても見かけるらしく、笑っていました。

何かに没頭できることは素晴らしいですね。

久々の実家、面白かったです。

bottom of page