top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

youtube

今や、当たり前の存在の

「youtube」

はじめての出会いは、

高校の授業でHPを作るというのがあったのですが、

早く終われば、自由にしていてよかったので、

パソコンをいじっていました。

その時にパソコンに詳しい友達が

ローマ字で

「ヨウツベ」

ってうってみな。

と、言われて

見てみたら面白い動画がいっぱいあったという感じです。

海外の動画が多かったですね。

今や、スマホやパソコンが一家に一台が当たり前ですが、

20年前の当時は、

仕事で使う人か、

パソコンが好きな人がするものでした。

それが今は便利で

わからない事があれば、

youtubeで動画も探すとだいたい出てきます。

今の子どもたちには、これが普通ですから、

時代が変わったのを感じます。

10代のお客さんと話をしていると、

だいたいハマっているYouTubeがあるそうで、

ジャンルも様々ですね。

私は最近この『想うた』

という動画がお気に入りです。

JTのCMで、

美容師の姉妹バージョンです。

自分の姉を想ってとか、そういうんじゃないんですが、

癒されます。

浜ちゃんに、おすすめ動画を聞くと

『阿佐ヶ谷姉妹のライブ』

阿部さんは、

『プレーリードッグの小競り合』

それぞれ、面白いですね。

宮崎さんは、、、

あっ、そういえば聞いた事なかったです。

bottom of page