top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

サッカー

こんにちは。

にわかサッカーファンの宮崎です。

にわかなので、日本代表選手は知らない選手だらけです。

サッカーが好きな方の話を聞くと、

サッカーの見方も変わり、面白く感じます。

でも、日本代表以外のサッカーは興味がありません。

にわかです。

そんな僕ですが、最近こんな本をよみました。

サッカー選手の本達です。

長友佑都 日本男児

複雑な家庭環境に育った少年時代。 ぐれかけた人生を変えてくれた恩師の出会いや 誰よりも努力をした学生時代。

人並み外れた意思の強さと、想像を絶する努力が書かれている本でした。

そしてこちら

梅崎司 15歳 サッカーで生きると誓った日。

この選手は知らなかったのですが、タイトルが気になり読むことにしました。

壮絶な家庭環境で育った梅崎司。

父への反骨精神と何事も負けない気持ちが彼をプロサッカー選手にしたんだなと。

とにかく強い精神力がすごい!

やっぱりスポーツ選手って半端ないメンタルの持ち主です。

最後にこちら。

スポーツ子育て論

子供の神経系発達の時期からやっておく運動を明確に示してある面白い内容です。

そして、

子供の能力を引き出すにはどのようにスポーツと向き合って行けば良いのかの話も書かれていました。

これからサッカーも注目していきます。

おそらく。

bottom of page