top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

結構悩んでいる人多いんです

髪の毛の成長のピーク知っていますか?

なっなんと・・・・15歳です。遥か昔すぎます。思い出せないくらい遠い昔です

そして急激に曲がり角を曲がり始めるのが35歳です

そのあといくつもの急カーブを曲がりながら年を重ねていきます

どんなに若く見えても、人からはわからなくても98%ほどの人が

自分の髪の毛の変化に悩みを持っています

例えば・・・

おでこの生え際の毛が伸びなくなってきた

分け目が広くなって来た気がする

毛が細い

白髪が急に増えた

パサつきがきになる

etc,,,

人の数ほど悩みは千差万別です

これも私たち美容師の大切な仕事だとも思い、最近勉強中です

頭皮の不安は加齢やストレスが大きな原因ではありますが、

ストレスで片付けてしまっては未来は不安なので

今できることを、きちんとお伝えするのが大切だとスタッフ一同話し合っています

いまいち友達同士でも話しにくかったり、美容師にも言いにくい

多分わたし達美容師も話さなくてはいけないけれど、言いにくい

この悪循環ではいけないと思っています

やれることはあります!!そして今少しでも気になったら今です。やりどきです

今後勉強会も開こうと思います。ご希望者がいたら声かけてください

お客様の参加も大歓迎です。日時はまだ決まっていませんが今月中にする予定です!

bottom of page