top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

知識が必要

こんにちは。

おでこを火傷してしまい、

慌てて、

保冷剤をペタッとはり対応していました。

冷やす、というのが頭にあり

顔だったので、流水できずに

そうしたのですが、

冷やした後に、赤ではなく真っ黒に

なってしまい、

すんごく目立つようになりました。

後から調べてみると、

保冷剤をピタっと、直にあてるのはよくない。

らしいです。

急激に冷たいもので、

冷やすのもダメだったようです。

小1時間くらい、おでこに貼り続けちゃいました。

昔とは、大きくは変わらないものの

処置方法も、昔とは違う事もあるんだろうなと思いました。(いろんなケースがあると思いますが)

むやみに、やらず調べることも大事だなと感じました。

「自分で判断せずに病院へ」

と書いてあったので、

念のため行きました。

リンデロンが、でるんかなーとか思っていましたが、

全然違うものでした。

適当に、薬買おかなーなんて思っていたので、

受診して良かったなと思います。

自己判断は、危険です。

bottom of page