top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

上達願望

こんにちは。

宮崎です。

たまには真面目な話をします。

長年美容師をやっておりますが、

もっとカットがうまくなりたいという願望があります。

「人にカットを教わるなんて、プライドが邪魔をする」

「カットの自信があるので、教わる必要なし」

って思っていた時期がありましたが、

今は違います。

東京、名古屋や大阪に行って、カットの上手な美容師に教わりに行ったり、

動画サイトで技術講習を見たりしてます。

姿勢などを指摘される事もありますが、自分を見直す事ができるので、

とても助かりますし、勉強になります。

世の中には、

お菓子のパッケージや、雑誌、看板、インテリア、家電、洋服のタグ、などなど、

すべてにおいて『デザイン』がされております。

髪型(ヘアーデザイン)もそうです。

基本的に、『デザイン』が好きなので、

色々見てしまいます。

見る部分は

主にバランスですかね。

もっと上達して、バランスにはこだわっていきたいものです。

え?

文字ばっかりで見にくい?

真面目なブログ?

はい、

たまには真面目に。

bottom of page