top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

日曜の休日

先日日曜日にお休みをいただき息子とテニスのワークショップに参加しました

日曜日がなかなか休めないのでこんな機会にはぜひと思い友人に誘ってもらい

3時間サーブの特訓のワークショップでした。

テニスは本当に初心者でグリップの握り方も自己流でしたが

(あっコーチに初心者と言う口癖はよくないと注意もされました。)

最初息子は慣れない場所と初めての経験でカチカチに固まっていました。

大人の中でかなり上手な人もいたので、ただならぬ緊張していました。

敬語を使えなかったり、初めははそんなところも注意され厳しい空気のスタート

しょんぼりするかと思いきや、彼なりに何とかついていこうと必死にしていました。

コーチもとっても素敵な方で、メンタルの弱そうなところにスレスレに刺激を与え鍛えてくれました!

練習の中で驚いたことがありました。

体の使い方を教えてもらいいざサーブを打ってみたのですが、まぁそんな簡単には決まりませんでした。

しかし狙ったところにボールが落ちた瞬間をイメージして、そのイメージがはっきり見えたらサーブを打つと言う練習をしました。

私以外の上級者の方たちも驚くほど、正確に狙っているところにボールが落ちていました。

これはかなりイメージというのが大切ということが身をもって実感しました。

仕事にも大いに役立つ経験でした。日ごろからもう少し習慣的に取り入れて、イメージが具体的に高めれるトレーニングをしていきたいと感じました。

人に何かものを学ぶと言う事はとても新しいものが見えてこれからの私にとって重要な1日でした。

たまに外の世界に出て行くのは必要ですね!

しかし子供というのはエネルギッシュな生き物です。

日曜日帰ってきて夜にもう一回やってみたいと、テニスに行きました。そして、昨日、今夜も行きました。母の体力はいつまで付き合えるか心配です。

丹羽さんの息子も一緒にハマり中なので、彼に頑張ってもらうように今夜一緒に行ったので頼んでおきました!

bottom of page