top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

サクランボ

先日、お客さんに 滋賀に美味しいサクランボ狩りがあるよ! と聞いて、 果物狩りは初でしたが、 サクランボなら食べれるかも、、、 と行ってきました。 場所は谷村農園という、竜王町にありました。 種類もたくさんありましたが、 佐藤錦は人気すぎて、実があまり無く、 3コまででしたが、それも貴重で美味しかったです。 ちょっと酸っぱい木やら、 双子ばかりのサクランボの木やら、 木の生態にも興味しんしんの中、 すごい、甘い木を発見!! たくさん食べました。 子ども達は100個は食べたんではないでしょうか、、、 すごい勢いでした。

そのあとは20分くらい、車を走らせ、 アスレチックへ。 受付をしたら、その先は山。 山の中にアスレチックがあり、空気が綺麗でした。 危険なのでは?と思うのもいくつかあり、 聞いた話だと、 運動不足の大人のほうが怪我をするそうです。 写真で、伝わるでしょうか、、、 かなり高いんです。 私はほぼやらず、 ヒーヒー、歩いていました。 最後に、「これゴールの時にはヘロヘロやな」 と大人は言っていたら、

子供に 「めっちゃ、いい感じに筋肉ついてきた!」 前向きに返され、 年の差を、感じました。

bottom of page