O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

TOKYO TRIP!

こんにちは。 最近の森田ですが、旅行続きで充実しております。 東京のパン屋が選ぶ1番美味しいパン! 念願の浅草にある、パンのペリカンへ!

朝の7時半から並びました。

列に並びながら、いつもここの食パンを買いに来るというおじいちゃんとお喋りをしていたのですが、銀座で長年、天麩羅屋を営んでいて息子さんと代替わりしたのだとか。 

で、年2回は津に天麩羅の器をご近所のひろなが窯さんに仕入れに来ていると言うのです!なんとも世界は狭いもんです。

浅草の町はとてもフレンドリーであたたかくてとても好きです。

無事食パンをゲットした後のペリカンカフェ。

モーニングを堪能しました。

三重にも食パン専門店ができたりと、食パンブームですね。

ペリカンの歴史は長く、74年も変わらず食パンとコッペパンを販売しているそうです。

そして、ここもずっと来たかった美術館。

青山にあります。

根津美術館。

エントランスが素敵すぎます。

中に入ると、広々とした館内に美しい日本庭園の中庭が広がります。

来館者は着物を着たご婦人もいたり、大人の空間でした。

いつもの如くタイトスケジュールにミッションをクリアしていったのですが、東京旅、最大の目的はこれ!!

美容師の最大と言っても過言ではない、カラー剤メーカーのhoyuさん主催するヘアショー、「Project C」

ひとサロンに1人だけ招待されるので、今回は私が行かせてもらいました。

ただのカットショーとは違い、ダンスあり、バンドの生演奏あり、プロジェクションマッピングも駆使した迫力のある映像、音楽、ファッションのクオリティもハイレベルです。

シルクドソレイユみたいなアクロバットな演出や、

スモークも豪華です。

ヘアショーのイメージが変わったステージでした。

今回もとても充実した旅ができました。

刺激もらえました。私ももっと頑張れそうです。

 

 ACCESS                                                                               OPEN { Thurs-Fri }10:00-20:00{ Sat }9:00-19:00{ Tue,Wed,Sat,Sun,  }9:00-19:00

 31-1Higashimarunouchi Tsu MIe Japan    TEL  059-228-3632           CLOSED Weekly Monday1 . 3 Tuesday

 

 

Copyright©2015 imiu All Rights Reserved.