top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

もうすぐ梅が見頃です。

こんにちは。

2月も後半になりました。

3月、4月は卒業式や入学式などイベント事が多く、セットや着付け、カラーなどのご予約が多いです。

各自のスキルアップのために、スタッフはそれぞれ講習会を休日に受けに行くのですが、とても勉強になるセミナーが多いのもこの時期です。

髪質改善トリートメントも然り、新しく開発された新色のカラーや、トレンドのカットなど新しい技術を習得するのは楽しいものです。

1年の始まりは習い事や体質改善をしようかなど、何かとやる気が出るタイミングではないでしょうか?

私も講習会に行くと色んな人とお話したりすることもできますし、モチベーションが上がります。

先日、2、3年ぶり?のお客様がセットに来てくれてとても嬉しかったです。

遠くに引っ越されたそうで、ずっと来たかったのだけれど来れなかったとおっしゃってくれました。

可愛い編み下ろしセットにしました。

数年経っても自分のことを覚えてくれているということにとても喜びを感じました。

お客様の人生にどういう思い出として残るのかは自分の頑張り次第だなぁと思いました。

引っ越しや転勤など、お客様とお別れすることも多くなり寂しいのもこの時期ですが、久しぶりの再会の嬉しさもひとしおです。

今年の3月に引っ越しされるお客様さまが多くて寂しいのですが、また新しくなる人生を楽しんでほしいなと思います。

引っ越し先でもいい美容室が見つかりますように。

たまに帰ってきたときにimiuにも来てくださると嬉しいなぁ〜なんて思ったり。

bottom of page