top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

久しぶりの

京都旅です!

私の1番のリフレッシュ法は旅行です

日頃のルーティーンの中、過ごし続けていくと思考が淀んでくるので、非日常な場所に行くと頭がスッキリするのです。

初めての場所に行ったり、初めての体験をすることってとってもいい栄養になります。

今回は雑誌で見つけた気になる神社へ。

市比賣(いちひめ)神社。

五条にある小さな神社ですが、女性を守ってくれる神様がいる女性のための神社なのです。

女人厄除、女人守護

今年は私、本厄なのでぴったりではありませんか!

雑誌に載っていたこの「ひめみくじ」がどうしても欲しかったというのもあります。

かわゆいです。裏側におみくじが入っています。

で、後ろに願い事を書いてこんな感じで奉納されます。持ち帰ってもOKです。

こんもり盛られている絵図も可愛いです。シュールです。

ここでお願い事をすると願いが叶うそうですよ〜

他にも鈴虫寺や嵐山、雑貨屋巡り、美味しいもの巡り、盛りだくさん旅でした。

今の時期は、枯れ景色なので観光客が少なめなので、おすすめです。景色は寂しいですが、、、

ホテルも安かったり、お店も混んでいない。

紅葉や桜の時期に行きたいところですが、他にもたくさん楽しいところがあるので、2月は意外にベストシーズンかもしれないですね!

心、清らかに今年も頑張れそうです。

bottom of page