top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

引き算

こんにちは。

先日インフルエンザの注射をうってきました。

今年は前厄、来年は本厄なので、気を抜いてはいけないと思い残りの2018年を乗り切ろうと思います。

色々とチャレンジ精神を燃やしてきた私ですが、最近は逆に辞めたことがあります。

・辞めたこと其の一

一時期はまっていたお菓子作り。

シフォンケーキやクッキー作りにはまっていた時期もありましたが、やはり私は食べることが好きだということ。

私の中で「食べる」ことの醍醐味は「人」が心を込めて作った物をいただくというのが、幸せだと最近思いました。

白山のcafe ffee-coさんのティラミスが絶品でした。

ビターなコーヒーにぴったりです。

・辞めたこと其の二

  ハンドドリップでコーヒーを淹れる。

これもお菓子と同じで、コーヒー好きの人が丁寧に淹れてくれたコーヒーが1番おいしい。

自分で淹れるとなんだか物足りないのです。

ハンドドリップセット揃えたのになぁ〜、、、

先日あるイベントでトレイルコーヒーさんの焙煎豆の飲み比べをさせてもらいました。

挽きたての豆で絶妙な淹れ加減でできるコーヒーはやっぱりおいしいのです。

・辞めたこと(辞めたい)其の三

休みの日のお昼ご飯を家で食べること

これもまた日々お弁当を作って夕食を作っていると、忙しないので、休みの日くらいはゆっくりとランチがしたいものです。

松阪の駅近くにできたメリーイングランドさんの2号店、クヌルプ。

軽めのランチにほんとーにちょうどいいです。

ゆっくり読書ができそうなカフェです。

全て主婦業からの現実逃避のようにも見えますが、、、たまには肩の力をを抜いて逃げることも大事なのではないでしょうか?

とういう自分への慰めでした。

bottom of page