top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

リニューアル

こんにちは。

今年の台風はいつもちょうどimiuの定休日に来てくれるので、救われています。

私の実家も停電してしまい、小さなライトだけで、過ごしていたのでとても不便さを感じたので、すぐにランタンを買いに行きました。

同じような考えの人がたくさんお店に見に来ていました。

災害が起きてからでは遅いので、備えは本当に大切ですね。

最近、シザーケースの話にお客さんとなり、みんなのシザーケースを見渡していたときの話です。

「革製品っ使い込むといい味が出て来るよね〜」

「みんなかっこいいのつけてるよね〜」

そんなことを話していて、私のシザーケースにみんなが注目したときです。

「まいさんのシザーケースは・・・・

    いい味っていうか・・・」

アシスタント時代からもう10年選手だった相棒は、手入れを怠ったため、ボロボロでした。

オーダーメイドで作ってもらい、アンティークのボタンをつけたお気に入りのものだったのですが、もう寿命がきたようです。

左が初代。

右が2代目のおニューです。

1番は丈夫さとシンプルさを重視して探していたところ、気にいるものが見つかりました。

まだパリッとしていて新品感満載なので、これからいい味が出てくるのが楽しみです。

私の性格上、妥協してパッと買ったものはあまり大切にできないので、本当に気に入ってしばらく吟味したものならずっと大切に使いたいと思うのです。

これからはしっかり愛情をもってお手入れして永く使えるようにしたいと思います。

初代シザーケースおつかれさま。

bottom of page