top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

流れ星

こんにちは。

夏を楽しんでいる宮崎です。

2週連続キャンプ。

1 亀山

2 熊野  DAYキャンプ

キャンプネタはもう十分そうなのですが、

ちょっと感動したことがあったので、あえて一つだけ。

13日 熊野での夜

流星群が来ているとの情報があり、

キャンプメンバーの数人で空を見上げることにしました。

そう 『 流れ星 』 を見よう!です。

実は、流れ星を見たことが無かったのです。

「 え? 見たこと無いの? 」

と驚かれますが、

本当に無かったのです。

タイミングが合わず、今までに見ることが出来なかったわけで、

大げさかもしれませんが、

もう一生見ることが出来ないのではないかと思う程でした。

僕の中では、ドラマや漫画の世界のものだったのです。

        (これはイメージです)

ついに

初め見ることができました。

感想は

「思ったよりも流れる距離が短い。」

「一瞬」

「上のイメージ図のようにくっきりラインが見える」

「アニメみたいな動き」

てな感想です。

もう僕はおっさんですが、

この時は少年の気持ちになれましたね。

bottom of page