top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

今日はどんな1日でしたか?

こんにちは。

みなさん大変です。2017年がもうすぐ終わってしまいます!

これから一ヶ月は今年の振り返りが始まります。

まだ2017年が名残惜しいです。

今年やり残したことはありませんか?

私はまだまだあったな〜と思います。

今から大急ぎで動かなければ間に合いません。

私はスケジュールを立てて全貌を明確にしないと前に進めないタイプです。

まずスマホのアプリのTO DOリストにやらないといけないことを打ち込みます。

そして手帳にもその月にやることを書き込みます。

さらにそのへんにあるメモ帳に書いてスタッフルームの自分のロッカーに貼ったりします。

・・・ちょっと色々書きすぎてまとまってません。

しっかりしてそうとよく言われるのですが、記憶喪失なのかなと思うくらい

過去のことを忘れてしまうので、こういう風に対策するようになりました。

私の記憶のサポートをしてくれるもうひとつのアプリがこれです。

しまうまBook

スマホで撮った写真をアプリでフォトアルバムが簡単、お手頃に作れます。

表紙や題名もつけられるので楽しいです。これは今年行った奈良の旅行記です。

感動した思い出もどうしても薄れていってしまうので、記録は大切です。

データ上だけでなく手元に残る紙上の物がやっぱり好きです。

今日はどんな1日だったでしょうか?今日が過去になった日に鮮明に思い出せるように。

いい1日だったなって日が多くなるように過ごしていきたいですね。

今年のアルバム制作がまだ滞納中なので急いで作らないと・・・

bottom of page