top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

本当に欲しいものとは・・・

こんにちは。

食欲の秋ですね。私は基本的に欲深い人間だと思います。

先輩方とお話をしていると、「物欲がない」と言う方が多いです。

欲しいものも沢山あるし、食べに行きたいお店も沢山、出かけたい場所も沢山。

外食が続くとよくないなあ〜と思うので、そんな時は野菜中心の料理を作ってリセットします。

最近の私的ヒットな超簡単ヘルシーおかず。

*青ネギぬた

①青ネギをレンジで2分

②みそ 大さじ1、お酢 大さじ1、砂糖 大さじ1 を和える

完成!

ネギが大好きです。

冬の一番の楽しみは牡蠣です。

*牡蠣ご飯

①水洗いした牡蠣を 醤油大さじ3、酒大さじ1で小鍋で1分ほど煮る。

②牡蠣だけ取り出しておく

③お米2合を炊飯器に入れ、①の煮汁と水を合わせて通常通りのメモリまで入れ、炊きます。

④炊きあがりの10分前になったら②の牡蠣を入れます

⑤炊きあがったら混ぜ合わせて出来上がり!!

ネギをまぶすとさらにいい感じです。簡単です。

シンプルな和食が一番です。作り方もシンプルなので好きです。

日々贅沢しすぎると慣れてしまうのでメリハリが大事ですね。

ご飯以外でもそうだと思います。

物に溢れている忙しない都会より、買い物する所は少ないかもしれないけど自然の豊かな静かな三重の方が、本当に必要な物を選択することができるんじゃないかなあと。

メニューが豊富なマルチな居酒屋より、こだわりの旬なオススメメニューをだす小料理屋さんの方が悩まずに済むし間違いないです。

ただ物欲より食欲が増してきたのは年齢のせいでしょうか・・・?

bottom of page