top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

七五三

こんにちは。 久しぶりの快晴が続きましたね! 晴れの日は気持ちが良くて大好きです。 洗濯物も気持ちよく乾いて最高です。 11月は七五三や、結婚式参列の方も多く、 朝から華やかになります。

私の息子も五歳の七五三でした。

袴も着せず、私も着物も着ず、

お客さんの祝いの日は気合いが入りますが、

いざ自分の時にはさっぱりしています。

私のさっぱり感が伝わったのか、

スーツを着た息子もご機嫌ナナメのグダグダ。

写真も撮らせてくれませんでした。

この事を阿部サンに話したら、

そんな思うままに機嫌が悪くなるのも今だけやから、

良い思い出やん〜

と言われ、

確かに大人になるにつれ、空気も読むようになってくるので今だけですね。

終止怒っていた自分にちょっと反省しました。

その帰りに立ち寄ったローカルなスーパーで、

ヒットな商品に出会いました。

まさに、なにこれ。

中身も私の大好きなラインナップで、衝動買いしました。

なんとも良いネーミングですね。

bottom of page