top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

こんな髪型にしたい!〜秋冬version〜

昔高校生の時にイラストで描かれたヘアスタイルを見るのが大好きでした

美容室でヘアカタを2時間見続け、迷いに迷い決めた髪型が全然違い

とてもショックだった事があります

今思えば、細部にまで忠実にこだわりすぎていたのだと思います

(束感とか、シルエットに)

しかしとても迷惑なお客さんだった自分にも、恥ずかしくなります

寒さが増してくると、ファッションも大きく変わり

それに伴い、最近では提案するヘアスタイルも変わってきます

タートルネックが多い方には襟足のスッキリするヘアスタイル

スウェットや、ニットが

多くなる方には、ざっくりした外ハネヘア

襟元を開ける方は、デコルテが綺麗に見えるショートヘアなど

これから着たい服を伝えてもらうのも、ヘアスタイルの参考になるので

どんどん教えて下さいね!

さて最近朝の勉強会で丹羽サン主催のカット講習がありました

今季一押しのマッシュウルフにチェンジするカット講座でした

準備を重ね、とてもわかりやすく解説してもらいました

実際にしても、スタイリングが楽しい新しさを感じますよ!

重めのスタイルから

だんだん、軽いシルエットのヘアスタイルが流行しています

ちょっと新しいスタイルにチャレンジするシーズンにしていきましょう!!

bottom of page