top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

ヘアドネーション

今夜は津祭りで息子と友達を連れて、繰り出してみました

お客様に聞いた、市役所前の韓国の会館でチジミやキンパなどを食べてきました

この時にしかないようですが、とても美味しかったです!!

さて、かねてから相談があった方が、ヘアドネーションをしにご来店頂きました

ヘアドネーッションて???最近ちょっと聞いた事あるけど??

頭皮や頭髪に関係ある病気で髪の毛を失った18歳以下の子供達に

医療用ウィッグを寄付する活動です

髪の毛の提供も、寄付を元にされて

提供希望がある方の髪の毛を規定に沿ってカットさせて頂きます

その後は通常のお好みのヘアスタイルに・・・

この方はとても長かったので、その後もロングをキープしました

カラーやパーマをされている髪の毛でも、ダメージが少しある髪の毛でも

31センチ以上の髪の毛を寄付出来る方の髪の毛を

お預かりして、ヘアドネーション協会に責任もって郵送させて頂きます

最近では芸能人の間でも役柄に合わせて髪をバッサリ切る方などの間で

ヘアドネーションに参加されているニュースを目にします

発信力のある人によって広まって行ったらいいですね

私たちのサロンでも医療用ウィッグの取り扱いや、フィッティングや調整などもしています

もちろん今回の医療用ウィッグは子供達対象の活動ですが

大人の方の医療用ウィッグの相談にも乗っています

病気になり体も心も辛いですが、より日常生活が普通で過ごせるお手伝いが

出来たら良いなと思っています

これからも何人かの方が、ヘアドネーションを考えている方がいるので

どんどん参加して行こうと思います

ちなみに我がimiuでもマイさんが半年後にする予定です!!

bottom of page