top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

技術勉強 と さすらい


こんにちは。

宮崎です。

毎週木曜日の朝は、imiuの勉強会の日です。

今回は

『ヘアーセット&アレンジ』です。

今の時代、

インターネットのおかげで、

「ヘアーセット」や「ヘアーアレンジ」と検索すれば、

沢山のスタイル画像や動画がでてきます。

便利な世の中ですね。

だけど、マネをしているだけでは、imiuのオリジナル技術はつくれません。

そこで、

今回の勉強会で、

「imiuのオリジナル技術をみんなで考えよう!」

となりました。

この日はまだ、オリジナル技術は生まれませんでしたが、

スタッフみんなで研究していけば、

きっと生まれるはずです。

話が変わりますが、

先日、音楽番組で奥田民生さんが、こんな事を言っていました。

「昔は、洋楽をマネして曲を作っていました。」

「もちろん今はマネしてませんよ。すべてオリジナルです。」

その中でも、

曲の「さすらい」が一番いいデキです。と言っていました。

へえ〜。

そのトークの後にLIVEで「さすらい」を歌っていました。

一番デキがいいと言っていた歌なので、それを意識して聞くとさらに

よく聞こえます。

いや〜。

かっこいいですね。

後から、youtubuで何回か聞きましたよ。

いい。

やっぱり

オリジナルって良いと実感した勉強会でした。

bottom of page