top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

帰省

昨日一昨日と、2連休を利用して実家に行ってきました

夏には余り帰らないのですが、夏の長野がとても好きです

本当はお盆の同窓会に合わせて帰りたかったのですが、お盆はお店が忙しいので

少しずらして、帰りました

長野県は夏休みが少ないので、もうランドセルを背負って登校している子達がいました

確かに気候はもう秋の空気でした

息子の希望で群馬との境にあるあやめ平という高原にハイキングに行ってきました

蝶蝶達に気に入られた息子は、沢山体に留まられ休みに来ていました

又行きたいね!と長野では外せない場所ですね

天然記念物の植物や蝶が沢山居て、別世界のようです

夕方には家の庭でバーベキューをし、久々の甥っ子姪っ子たちの成長を感じました

たまに従兄弟と戯れるのもいいものですね

次の日のお昼には、家から1時間くらい離れた飯田と言う所にある

うなぎ屋さんに行ってきました

ココは前から有名らしく、行きたいなあ〜と思っていたので

実家に帰って余りいかない外食をしました

津のうなぎに衝撃を受けうなぎのランクが一気に上位にきた私ですが

フワッと蒸してから蒲焼きにする関東スタイルも上品で美味しかったです

長野に行かれる方は是非ご賞味ください!「うなぎ本多」です

不在だった父とも5分程会え、充実した2日間でした

中々ゆっくり帰る事ができませんが、実家は落ち着くものですね

bottom of page