top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

蚊の倒し方

こんにちは、みなさん、良い夏休みはお過ごしでしょうか?

私の実家には、姉一家が帰省して来ており、

にぎやかな感じになっております。

5歳の姪っ子がいるのですが、可愛い髪型にして〜と

お願いされるので、三つ編みにしたり、アレンジをしてあげるのですが、

気に入らないと、速攻はずされてしまうので、

女子ってすごいな。と思います。

私の実家は、田舎なので、

家の隙間から、虫が結構入ってきます。

その中でもやっかいなのが、

『 蚊 』

眠りにつく頃にやってくるあの蚊です。

私は、もともと体温が低いので、あまり刺されません。

今年の夏も、まだ一回も刺されていません。

ですが、他の家族からすると、

「かゆい〜!!腹立つ〜!」

と大騒動です。

imiuのスタッフでも、体温の高いマイさんは、

蚊にたくさん刺されるようで、隣りの神社の植物のツルを切りにいった時には

7カ所くらいやられたそうです。

蚊の効率的な、倒し方を義理の父が熱弁してくれたので、

参考にと、ブログに載せてみます。

だいたい蚊を見つけると、

手の平で横にパチンっと、叩いてやっつけますが、

そもそも、蚊は上に飛ぶ生き物らしく、

上下に挟む様に、一気にパチンと叩くと、

倒せる確率が上がるそうですよ。

私の義父は、今年はこの方法で、かなり刺されてないそうです。

良かったらぜひ、試してみて下さい。

ちなみに、

蝉を素手で採るには、

正面から行かずに、

気の裏側にまわって、人間の体が見えないように、

手だけで捕まえると良いそうで、

蝉の視覚を利用するらしいですよ。

bottom of page