top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

車のキズ修正

こんにちは。

宮崎です。

あちゃちゃちゃ〜。

やってしまいました。

とある駐車場から出る時、

低めのブロックに気づかず、こすって凹みました。

左サイドの下です。

さてどうしよう?

修理屋さんに出すのが一般的ですが、

もしかしたら自分でもできるかも?

まあ色々ネット で調べました。

『金属は形状記憶されているので、ドライヤーの熱で金属がふくらむ』とありました。

早速 やってみる事に。

ドライヤー使いならまかしてっ。

美容師ですから。

、、、、、、、、、

びくともしません。

当たり前です。

この部分は金属が硬すぎます。

まあ、一番無難な方法で修理する事に。

アイテムが必要なので、

AMAZONでポチット。

安いですね!AMAZON

これだけで、3500円位です。

99工房でそろえました。

アイテムがそろうと

テンションが上がります。↑

さあ、休みの日にやろう!

寒い

テンションが下がります。↓

やっと晴れました。↑

まずは、厚づけ用パテで、

凹んだ部分を盛ります。

硬化剤と混ぜたパテなので、

乾くまでの時間は10分です。

急がなければ固まってしまいます。

乾くと、

凹凸や小さい気泡があるので、

薄づけ用パテで、細かい部分を塗ります。

薄づけ用パテは白いので見やすいです。

ペーパーで滑らかにこすります。

納得いくまで、何度もこのやり取りをします。

見た目は汚いのですが、

自分で言うのもアレなんですが、

結構いい感じです。

問題は色合わせです。

ネットで調べても、ここが一番難関です。

次は色を塗る前に、

下地としてプラサフを塗ります。

出来ません。

次の休みは雨が降りません様に!

つづく。

bottom of page