top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

ようこそ三重へ

こんにちは。

質のいい睡眠をとることについてよく考えています、モリタマイです。

最近は転勤族の方がimiuに初めてご来店されることが多くなってきました。

ようこそ三重へ。

初めての土地に馴染むのはなかなか時間がかかるものですよね?

三重って関西じゃないの?津は県庁所在地なのになんでなにもないの?

どこで服を買ったらいいの?なんでこんなに風が強いの?

・・・三重に来たばかりの方によく言われるフレーズ。

都会の方には最初はとても不便に感じる三重での生活だと思いますが、

大丈夫です!!

三重はとっても良い所なのでそのうちわかってもらえると思います。

三重の良い所は・・・

・お魚、お肉がおいしい。県外の方からとてもよく言われます。

・穏やかな気候、穏やかな人柄。 関西弁とは違うゆったりした方言なのです。

・うなぎが安くておいしい。 津市内にはうなぎ屋さんがたくさんあります!

・名古屋や大阪、京都などへのアクセスが便利!

・やっぱり伊勢神宮が素晴らしい。 個人的には外宮周辺もいいお店が多くてオススメです。

・ゴルフ場が安い、たくさんある。

・サーフィンするのに波がいい。志摩には県外からサーファーが訪れます。

こんなに良い所がたくさん!!

私は高校卒業後に大阪に出ていたので、改めて三重の良さがわかるのかもしれません。

意外と地元のことって知らない

とてもいい場所なので三重をぜひ楽しんでいただきたいです。

こんな本もimiuの本棚にありますのでぜひ読んでみてください。

bottom of page