top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

体温を1°あげたいんです。

こんにちは、丹羽です。

季節の変わりめは、

体調が変わりやすいですね。

風邪気味なんです、、とういう声もよく耳にするようになってきました。

私も2週間前に突然、喉がガラガラになり、

ハスキー声になっていました。

お客さんには、

『新しいスタッフ入ったの?』

と、言われる程でした。

結局、イネ科のアレルギーだったのですが、

健康には気をつけている方なので、

体調が悪いとけっこう、へこみます。

今回をきっかけに健康のために、体温を毎日計るようにしているのですが、

なんと、

ほぼ毎日、34.7°〜35.2°くらいで、

体温が低いのは自覚していたのですが、

これをスタッフに言うと、

驚愕していました。

知らなかったのですが、

病気が大好きな温度らしいですね、

そして、

体温を1°あげると、免疫力が5倍あがるそうです。

マイさんは、imiuの中ではトップで体温が高いのですが、

(隣りにいると暖かいし、手が常にホットです)

私より、体温が2°高いので

私より10倍!!!!!

免疫力が高いです。

うらやましい、、、。

体に詳しいお客さんに聞くと、

体温をあげるのには、運動、食事らしいです。

一番、手っ取り早いのはお風呂につかることだよ!

と教えてもらいました。

実は、

お風呂につかるの苦手なんです、、、。

頑張って3分くらいしか浸かれない私。

なかなかの試練ですが、

頑張ってみます。!!

bottom of page