top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

最近の休日

金木犀の香りがプンプン香る秋の気持ちよい日がやっと訪れましたね

小学生の頃トイレの横に咲いていたので、その香りとリンクしてしまっていたのですが

最近は秋のあまり好きでない私を癒してくれる香りと変わりました

さて、そんな秋晴れの中、先週は伊勢のイチシナギャラリーで開催された

トンボ玉作家の川北さんの個展に行ってきました

(写真の画像が悪くて、わかりにくいですよね・・・)

とても小さなトンボ中に四季折々の世界が広がり、とても美しく

目が奪われました。何度見回しても飽きのこない不思議な力ですねトンボ玉

制作過程も聞けば聞く程、細かく神経の研ぎすまされた技術にも驚きました

三重の作家さんですが5年に一度の貴重な機会でした。

昨日は、着付けの講習に一日阿部、丹羽、森田で参加し

来月に行なわれるコンテストへの練習をしました

日々鍛錬の10月、11月になります。頑張ります

一ヶ月半のスケジュールと課題を作ったので達成できるようにしたいですね

息子にチェック係になってもらいビシバシしてもらおうと思います

そして今日はいつも仲良くさせてもらってる美容師の友達と

丹羽さんの旦那さんの働く「鄙茅」へ行ってきました

ここの料理の細やかさには、毎回驚かされます秋をたっぷり感じてきました

美味しいものを食べながら同業者ならではの話で、過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいました

何でも話せる友達って良いものですね

今は仕事に子育てに忙しいですが、もっとこれからも楽しい事を

共有していけたら良いなと思います

イミュウシンブンも36号がもう少しで皆さんのお手元へお届けできると思います

テーマにもなっている「ターニングポイント」ですが

私位の年齢になると、毎日がターニングポイントなのではないのかなと

一日の貴重さに気がつくようになってきます

まず目の前にある分かれ道。明日の朝早く起きよう!を良い道に進めるように

今夜は決意して寝ようと思います。おやすみなさい

bottom of page