Hi-STANDARD
こんにちは。イミュウシンブン編集長の宮崎です。
あともう少しで最新号のVOL.36が完成です。
前回の表紙は森田真衣の写真。
前々回は浜野美里のイラスト。
そして今回の表紙は、丹羽絵未里の刺繍作品です。
丹羽絵未里に「今回の表紙は丹羽絵未里の刺繍でいくからお願いね。」
「センスいいから任した。なんか刺繍してきてね。」
と持ち上げながら無理矢理依頼しました。
それぞれ特技があるので助かります。
乞うご期待!!
注意 ここからはマニアックな話です。
さて、最近『Hi-STANDAD』のCDが何も告知なしで発売されましたね。
宣伝せずに発売し、驚異の売上を上げたとんでもないバンドです。
CDショップの店員さんも誰にも言わず黙っていたのはあっぱれです。
発売日に友達に教えてもらい運良くGETすることができました。
売り切れ店が多かったみたいですね。(今は普通に売ってます。)
店の名前を imiuにしようかSTANDADにしようか迷ったぐらいの影響力です。
ハイスタ(Hi-STANDAD)に出会ったのが、僕が20歳位のときで、
メロディックなパンクが刺激的でした。
渋谷のタワーレーコードでファーストアルバムを売り出しているのを発見したのが、
最初でした。
おいおい でた〜宮崎っ。
「あたかも誰も知らない売れてない時代からこのアーティーストを知っているアピールか〜。」
「いるいる 知ったかぶる人」
っという声が遠くから聞こえてきそうでが…。
まさにそうです。
まだ横山健がロンゲだった頃、渋谷オンエアーウェストなど小さいライブハウスに行ったり、赤坂ブリッツのライブ、そして、ハイスタ主催のAIR JAM 97にも行きました。
まさに青春です。
久しぶりに興奮したひと時でした。
なかなかライブに行けませんが、チャンスがあれば行きたいですね。