top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

シルバーウィーク

台風がすぎ、一安心の一日ですね

先週の土曜日には運動会があり、息子の気合いの入りようが面白かったです

志摩3位の足の持ち主の浜ちゃんに、フォームの指導をしてもらい

気合いの一等賞を取りました(気合いが入りすぎて、心配な程・・・)

浜ちゃんも気になっていたらしく、後で動画チェックしてくれていました

指導者というのは重要です

コツを教えてもらうだけで、グングン伸びていきました

無事運動会も終わり、シルバーウィークに運動会の代休が重なり

奇跡の連休が家族で一致しました

そう喜んでいるのも、親だけかもしれませんが

なかなか休み一緒に過ごせないのが、サービス業の性ですが

今回は絶対にキャンプに行こうと計画をしていました

季節もバッチリ。アウトドアメニューを考えながら・・・

台風直撃と悲しいニュースが。

今年は断念しなければいけなくなってしまいました

そこで何とか充実させようと滋賀にスケートに出かけました

年に何度かは行く所ですが、国際大会もされる様なリンクで

お気に入りの場所です。が、アイスホッケーの貸し切りでまたまたフラレてしまい

次の目的地琵琶湖博物館に行きました

ここも何度目かですが、なかなか面白い博物館です

今回目玉はリニューアルした淡水魚水族館でした

琵琶湖の中にも魚の世界が広がっていて、とても興味深いものでした

触れる展示や、年代を超えて楽しめるので雨の振った日には是非

足を伸ばしてみても良いですね

昨日の台風の中では、台風のゴーッという音に乗せられるように

断捨離を引き続きしました

家中ぞうきんがけをして、台風一過とともにすっきりしました

bottom of page