top of page
 O  f  f  i  c  i  a  l     W  e  b     S  i  t  e

パラリンピック

こんにちは。

iphone 7にはそれほど興味がない宮崎です。

なにせ 6 と 7 の見た目がほとんど同じだからです。

Appleさん 一体どうしたのでしょう?

Appleファンとしては、次の 8  に期待します。

突然ですが、2, 3年前の出来事を書きます。

高茶屋のホームセンターコメリに木材を買いに行った帰りに

交通事故を目撃しました。

一人の女の子が、犬を連れて散歩中、歩道に突っ込んできた車と壁の間に挟まれ、

倒れていました。

急いで車から降りましたが、僕はどうする事も出来ませんでした。

「救急車を呼んだので、皆さんの車が邪魔なので道をあけてください」との事だったので、

現場から去る事にしました。

すぐ、家に帰り、うちの妻に報告しました。

その後の女の子がとても気になり、

次の日の新聞に何か情報が乗っていないだろうかと、すべての新聞をチェックしましたが、何も載ってなかったのです。

そして1年後、その女の子の情報が僕の耳に入りました。

事故の数日後には右足を切断せざるを得なくなって

所属していたバスケットボール部の中学校生活最後の大会を目前に控えていたが、出場はかなわず、その後も数回の手術を重ねたそうです。

数年後(2016年)、パラリンピックに出場。

種目は 走り幅跳びT42と女子100mT42です。

なんと走り幅跳びT42はアジア新記録を持っております。

オリンピックでは初出場ながらメダルまであと一歩でしたが、

すごい快挙だと思います。

選手の名前は三重県津市出身 前川楓さんです。

海外と日本のパラリンピックの盛り上がり方はまだまだ違いますが、

東京オリンピックではもっと取り上げてほしいものですね。

気になるPV があったので、動画を一つ。

「we'reThe superhumans rio paralympics 2016 trailer」をテーマとしたこのPV動画。

競技シーンだけではなく、日常生活や音楽の演奏シーンも織り交ぜられており、

最後まで釘付けとなる構成となっております。

クオリティが高いです。

東京オリンピックで始まった、パラリンピック。

今度の東京オリンピックは期待します。

bottom of page